マジで競馬と戦わないブログ

競馬について感想を語ります。。。

涙のG1勝ち

 本日の高松宮記念(中京芝1200mG1)は、ナランフレグが優勝。

 

 騎乗していたのは、35歳の丸田恭介騎手で、これがG1初制覇。涙を抑えきれないインタビューが印象的。2番枠から腹をくくってインを突いた騎乗が見事だった。

 

 父のゴールドアリュールはすでに亡くなっているが、ダート中距離を得意としていた馬で、芝1200mG1の勝ち馬を出すとは、かなり意外、と思う人もいるだろう。ゴールドアリュール産駒では、父と同じくダート中距離を主戦場としていたゴールドドリームなどが種牡馬入りしている。

 

 使いこまれて強くなってきたナランフレグ。中山でも問題なく走れる馬だし、この後は、秋のスプリンターズステークスを目指して一息入れることになるのだろうか。

 

keiba.radionikkei.jp


www.youtube.com

 


www.youtube.com