マジで競馬と戦わないブログ

競馬について感想を語ります。。。

マッコイ

 無条件に信頼がおけて、見ていて楽しい騎手というのはなかなかいないものだ。

 

 昔、イギリスに行くたびにによくみていたのが、イギリス障害競馬のチャンピオンジョッキー、A.P.マッコイ(=トニー・マッコイ)。

 

 空港から街に出たら競馬場に直行して、データもろくにみずに次のレースのマッコイの馬のレースをみていたものだ(笑)。

 

 マッコイのすごさは、彼がナイトの称号を授与されていることからもわかるだろう。20年連続リーディングジョッキーというのは信じられない記録だ。

 

 マッコイは2015年に引退していて、2020/21シーズンのチャンピオンジョッキーはハリー・スケルトン。彼もうまい騎手のようだ。次にイギリスに行ったときは注目してみることにしよう。

 

www.jairs.jp

 

naokoguide.com

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ