マジで競馬と戦わないブログ

競馬について感想を語ります。。。

名馬コンセプトルーム

 言わずと知れた馬産地、北海道。その中でも苫小牧から襟裳岬にかけての一帯は、昔から多くの名馬を輩出してきた地域だ。

 

 その地域の真ん中あたりにあるのが新ひだか町新ひだか町といってもピンとこない人もいるかもしれないが、2006年に静内町三石町が合併してできた町である。

 

 その新ひだか町にある「静内エクリプスホテル」には、競馬をコンセプトにした客室があるようだ。静内エクリプスホテルの公式ツイッターにその客室の写真が出ているが、なんだかとても楽しそう。静内の牧場ともすっかりご無沙汰しているし、いずれ泊まりに行きたいと思う。

 

==

 

名馬コンセプトルームの写真が出てますね。

 

デイリースポーツでも紹介されてますね。

www.daily.co.jp

 

2021年に日高本線が一部廃止になったので、現在は鉄道では行けません。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ