マジで競馬と戦わないブログ

競馬について感想を語ります。。。

移転開店

 名古屋競馬場が愛知県名古屋市から弥富市に移転し、4月8日から新競馬場で競馬が行われている。

 

 レース映像を見ると、内をぴったり通る馬もいれば、かなり外を回る馬もいて、騎手も手探りで乗っている感じ。

 

 外枠が有利だという説を目にしたので、軽く調べてみると、昨日(4月11日)の勝馬の馬番は、2、12、2、12、4、1、12、10、4、5、6、3で、12番の3勝が目に付くものの、明確な傾向はみられないか。これから開催を重ねていくにつれ、徐々に明らかになっていくだろう。

 

 何はともあれ新競馬場オープンおめでとうございます!

==

 

騎手も手探りで乗っている感じですね。

www.youtube.com

 

現地に行かれている方のブログです。

www.tokairadio.co.jp

 

海外と日本、というほどではなくても新旧競馬場の馬場の違いはありそうですね。

dasgenieem.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ